HOME > ブログ > ワンちゃんの見えてる世界って?

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ワンちゃんの見えてる世界って?


わんちゃんと人では見える世界が違います!
視力は、0.2~0.3程度

30㎝~1m以内であればはっきり見えますが、遠く離れてしまうと飼い主さんの顔はほとんど見分けがつきません。

見えてる色も人と違います!
色は青・紫・黄色の3色と、その3色の混合色です。
なので、人の見ている色の世界よりも単調な色彩であると考えられます!

こんな風にわんちゃんには見えています!

まとめ

わんちゃんは視力が良くなくても動体視力がとっても優れているので暗闇の中でも動くものを認識できたり、もちろん飼い主さんの姿も認識できています!
わんちゃんの視力についてご参考にしていただき、ボールやおもちゃ、リードなど黄色や青色の認識しやすい色にしてあげるとお気に入りになるかもしれないですね

渋谷区、世田谷区、杉並区、中野区、新宿区、笹塚、幡ヶ谷、初台、南台、和泉、代田橋、明大前、高井戸、下北沢、桜上水の方は往診もいたします。 

 

『詳細ページ情報(サイトタイトル、ディスクリプション)』 渋谷区 新宿区 世田谷区 杉並区 中野区 笹塚 動物病院

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >