HOME > ブログ > 世界最大の犬と世界最小の犬🐶

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

世界最大の犬と世界最小の犬🐶


世界最大・世界最小と言われて思いつく犬種はんですか?
身近にいる大きいわんちゃんといえば
・ゴールデン・レトリバー
・ラブラドール・レトリバーなど
小さいわんちゃんといえば
・チワワ・ヨークシャー・テリアなど
これらが身近でよく見る犬種だと思います。

今回は沢山の犬種の中から世界最大・最小のわんちゃん達を紹介します(●´ω`●)
※FCI(国際畜犬連盟)公認犬種の中からの紹介になります。 

大きさの基準って?
一般的に大きさの基準は体重・体長・体高この3つで表されます。

【体高】肩甲骨から地面までの長さ
【体長】胸の一番出っぱてる骨からお尻までの長さ

【世界最大の犬 アイリッシュハウンド】
◎アイルランド原産
◎平均体髙は85㎝~90㎝
 個体によって100㎝を超える事もあるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
◎平均体重は40㎏~55㎏
◎オオカミや鹿を狩る視覚ハウンド
 (視覚ハウンド→優れた能力と走力で獲物を狩るわんちゃんの事)
◎性格は家庭では羊の様におっとりした性格だが獲物を追っている姿はまるで
 ライオンの様だと言われています。

【世界最小の犬 チワワ】
◎メキシコ原産
◎平均体高は12㎝~20㎝
◎平均体重は1.5㎏~3㎏
◎チワワの頭はアップルヘッドと呼ばれ丸みを帯びているのが特徴です。
◎性格は明るく陽気ですが勇敢な性格です。
 保守的で家族とそうでない人をはっきりと区別します。
◎被毛はスムースとロングがあります。

【世界最大・最小】
それぞれの順位は…
✿最大の犬種ランキング✿
🥇アイリッシュ・ウルフ・ハウンド
🥈グレート・デーン
🥉セント・バーナード

❦最小の犬種ランキング❦
🥇チワワ
🥈ロシアン・トイ・テリア
🥉ヨークシャ・テリア

世界には公認されている犬種だけでも335犬種もいますΣ(・□・;)
今回はその中から数種類を紹介させて頂きました。
また、アイリッシュ・ウルフハウンドの狩りのようにお仕事があるわんちゃんも沢山います。
そのお仕事も様々です。気になる犬種がいたら、お仕事と併せて調べてもらうと面白い発見があるかもしれません(*'▽')
渋谷区、世田谷区、杉並区、中野区、新宿区、笹塚、幡ヶ谷、初台、南台、和泉、代田橋、明大前、高井戸、下北沢、桜上水の方は往診もいたします。 

 

『詳細ページ情報(サイトタイトル、ディスクリプション)』 渋谷区 新宿区 世田谷区 杉並区 中野区 笹塚 動物病院

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >